人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45rpmアトリエセール & minä perhonen piece,

今日は朝から青山の45rpmのアトリエセールに行きました。ずっと楽しみにしていたのですが,今日はなかなかいいお買い物が出来て大満足です。一番のお気に入りは日傘。暑いのに今日は日傘を忘れてしまった。早速使って、ちょうどいい塩梅でした。日傘は折り畳みを使っていましたが、こんなのが欲しいと思っていたところです。やはり45rpmのものは素材が楽しくってうれしいです。

45rpmアトリエセール &  minä perhonen piece,_f0181031_0101247.jpg


その後、一緒に出かけた娘と「アントニオ」でイタリアンなランチ。フレッシュトマトたっぷりのピザがおいしかった。

それから東京・表参道のPASS THE BATONの、期間限定ギャラリーショップ「ミナ ペルホネン ピース」へ。本当は昨日オープンした外苑前の「ミナ ペルホネン ピース」へ行きたかったのだけれど、凄く混んでいて入れないかもしれないと言う情報があったし、期間限定の方を先に見てみようと思い今日はこちらへ。ミナのお店も素敵だけれど,こちらは皆川さんの布に対する愛情が伝わって来て,うれしくなる展示でした。どんな小さな布にも命があって、大事に作られた布って本当に美しい。自分も布に関わるお仕事ができた事にも感謝の気持ちが湧き上がって来ました。
前から欲しかったソーサー付きのカップを色違いで2客買いました。ワックスペーパーの袋に入っています。これは福袋で、中にはいろんな柄のコースターがそれぞれ5枚づつ入っています。

45rpmアトリエセール &  minä perhonen piece,_f0181031_0104273.jpg


45rpmアトリエセール &  minä perhonen piece,_f0181031_0125420.jpg


45rpmアトリエセール &  minä perhonen piece,_f0181031_0102949.jpg


今日はこんな風にとても素敵な1日だったのに、嫌な事もありました。アトリエセールに、後から車で来る予定だった主人,20トントラックに追突されてしまいました。車は後ろがペシャンコに(涙)後部座席に誰も乗っていなかった事と,大きめのワゴン車だった事が幸いでした。主人も。追突される事に気がついたので身構えたので,今のところむち打ちも軽め。でも、車はきっと全損です。今年の夏の車検は節約して通したのだけれど,結局買い替えるしかないのだろうと思います。ちょっと落ち込んだ気分です。
by echicca | 2010-08-21 23:40 | クラフトショップ


織物を中心に日々を綴ります


by echicca